« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

ゴールデンボンバーのダンス


楽曲の中でゴールデンボンバーのレッツゴーKYのダンスは、腕の曲げ伸ばしとタオルをまわす振りが独特です。
普通に考えると中々理解はできませんが、ゴールデンボンバーは、真面目な音楽と独特のダンスを融合させています。
まさにゴールデンボンバーのダンスを見ていると、本気度を感じることができ、その軽やかな動きは圧巻です。
そして、ゴールデンボンバーの代表曲、女々しくては、ヲタ芸みたいな振りのダンスで、難しい振りになっています。
完全に開き直って突き抜けているゴールデンボンバーのダンスは、見ていて清々しいものがあります。
面白ければ何でもやるというゴールデンボンバーの姿勢は、多くの人の共感を呼んでいます。
また、ゴールデンボンバーの毒グモ女は、非常に複雑な動作が多く、ダンスを上手く踊りにくい楽曲です。
君に番号を聞けなかった、というゴールデンボンバーの楽曲は、腕を振る動作が基本のダンスです。
そうした斬新な姿勢と圧巻のダンスが、ゴールデンボンバーの人気の秘密で、大きな原動力になっています。
そして、ゴールデンボンバーのダンス担当と言えば、樽美酒研二で、メンバーきっての肉体派です。ゴールデンボンバーの魅力は色々あり、単なるバンドというのではなく、彼らのダンスはとても痛快です。

2013年4月29日 (月)

ゴールデンボンバーのブログ


ただのお笑い集団とは違うのが、ゴールデンボンバーの魅力で、ブログを見ると、彼らの人気の秘密がわかります。
わけのわからないコンセプトで誕生したゴールデンボンバーですが、人気は抜群で、ブログでは色々なことが話題になっています。
一歩間違えればすぐに消えてしまいそうなゴールデンボンバーですが、それでも一大ブームを巻き起こしたのは事実です。
メジャーではなくインディーズのバンドでありながら、ゴールデンボンバーのブログは、とても人気が高いのです。

ゴールデンボンバーは、ボーカルの鬼龍院翔が、曲すべての作詞と作曲を手がけていて、彼はなくてはならない存在です。
音楽とパフォーマンスを組み合わせ、笑いの要素を取り入れたゴールデンボンバーは、ブログがとても好評です。
ネタ満載の楽曲がゴールデンボンバーの人気の秘密で、格好良さを売りにしていないところが良さです。
お笑い集団でありながら、ゴールデンボンバーの実際の曲を聴くと、意外といいので驚かされます。
とにかくパフォーマンスがよくて、顔もよいので、ゴールデンボンバーのブログ人気は高まるばかりです。ゴールデンボンバーは、今をときめく、日本のヴィジュアル系エアーバンドで、そんな彼らのブログも人気があります。

2013年4月28日 (日)

ゴールデンボンバーのグッズ

ゴールデンボンバーと言えば、今非常に人気の高いバンドで、エアーバンドとして爆発的な人気があります。
どうしてもゴールデンボンバーのグッズを手に入れたい人はたくさんいて、全国にファンがひしめきあっています。
そして、ゴールデンボンバーのキャッチコピーは、笑撃のライブパフォーマンスで、何となくそれで想像できます。
グッズも人気のゴールデンボンバーは、金爆とも言われていて、2004年、ボーカルの鬼龍院翔を中心に結成されました。
今、絶好調のゴールデンボンバーなので、彼らのファンは急増していて、当然、グッズも売れています。
ただ、普通に買えればいいのですが、ゴールデンボンバーのグッズは人気で、そうは簡単にいきません。
限定品などのゴールデンボンバーのプレミアムグッズは、オークションを利用するのが一番です。
月額315円だけで、いくらの物であっても、ゴールデンボンバーのグッズが購入できるようになっています。
ヤフオクの場合、プレミアム会員にならないと5000円以上の物は買えないので、ゴールデンボンバーのグッズ購入にはおすすめできません。
高い楽曲で定評のあるゴールデンボンバーですが、彼らはエアーバンドであることが、最大の特徴です。

2013年4月27日 (土)

ゴールデンボンバーの職業


V系が好きな人、アイドルが好きな人、お笑いが好きな人、全て楽しめるのが、ゴールデンボンバーなのです。
実際、ゴールデンボンバーは、歌手として活躍しているわけですが、あまりに多彩な活動で、本当の職業がわかりません。
バンドがゴールデンボンバーの職業なのか、あるいはバンド以外に他の職業をしているのかがよくわかりません。ゴールデンボンバーというのは、V系で人気を集めているエアーバンドですが、彼らの職業は一体何なんでしょう。
しかし、ゴールデンボンバーは、ボーカルのキリショー以外は、ミュージシャンではないと言う人もいます。
実際、ゴールデンボンバーのファンを見ていると、色々な人がいて、彼らがいかに優れた集団であるかがわかります。
そう考えるとゴールデンボンバーの職業を考える場合、難しくなりますが、あまりこだわる必要はないでしょう。
以前はバイトをしながら食いつないでいたゴールデンボンバーの職業は、立派なミュージシャンなのです。

ゴールデンボンバーが魅力的なのは、新しい音楽スタイルで、新境地の職業を開拓したと言ってもいいでしょう。
一応バンドがゴールデンボンバーの職業ということが言えますが、あくまでエアーなので、きわどい線ではあります。

2013年4月26日 (金)

ゴールデンボンバーの名前

ゴールデンボンバーは、ヴィジュアル系エアーバンドとして、今大人気となっていますが、何と言ってもその名前が印象的です。

ゴールデンボンバーは、たまにギターのみ弾くこともあり、動画の上映や演劇をすることもあって多彩です。
パクリと断言した楽曲もあり、ゴールデンボンバーの曲には、有名バンドの曲調や歌い方に似せたものもあります。
実に不思議なバンドで、ゴールデンボンバーは、インパクトのある名前と共に、すぐに人気が爆発しました。
なんだかよく分からない名前が羅列されたメンバーの集まりがゴールデンボンバーですが、とにかく格好いいです。
ボーカル以外のメンバーは演奏していなくて、ゴールデンボンバーの音源はプロのミュージシャンが演奏しています。
そして、ゴールデンボンバーの特徴と言えば、メンバーそれぞれの独特の変な名前にあります。
ボーカルの鬼龍院翔、ギターの喜矢武豊、ベースの歌広場淳、ドラムスの樽美酒研二と、ゴールデンボンバーの名前は独特です。

ゴールデンボンバーは四人編成ですが、それぞれに個性的な名前がつけられていて、印象に残ります。
ライブでは楽器担当のゴールデンボンバーのメンバーは、演奏をしないで、ひたすら踊りをしていてユニークです。

2013年4月25日 (木)

ゴールデンボンバーの歌詞


人の作品をパクって良いものを作るのは頂けませんが、ゴールデンボンバーは歌詞がいいので、気になりません。
本当に売れそうな曲と言う感じで、ゴールデンボンバーの歌は、楽曲だけでなく、歌詞も斬新でとてもいいです。
しかし、ゴールデンボンバーのリーダーは、歌詞でふざけたことは1回もないと豪語していて、すべて真剣に書いています。
本当にゴールデンボンバーの人気は今すごく、友人から紹介されて、ファンになった人もたくさんいます。
あらゆる活動を通じて、ゴールデンボンバーは、いかに観客に喜んでもらえるかを日々追求しています。
ゴールデンボンバーの楽曲と歌詞で凄く励まされたという人は、数多くいて、それが人気の原動力になっています。ゴールデンボンバーのサービス精神は素晴らしく、観客を楽しませたいという彼らの情熱は本当に圧巻です。
過激な描写になっているゴールデンボンバーの歌詞は、実にインパクトがあり、歌詞を読むだけでも堪能できます。
技術的にどうこうとうのは興味がないと、ゴールデンボンバーの鬼龍院は語っていて、それは歌詞を見ればわかるでしょう。
落ち込んでいる時にゴールデンボンバーの曲と歌詞をじっくり聞くと、体中が元気になっていくのがわかります。

2013年4月24日 (水)

ゴールデンボンバーの動画

ゴールデンボンバーと言えば、人気のエアーバンド集団で、彼らの動画はとても人気があります。

ゴールデンボンバーは、今人気急上昇中のバンドですが、彼らのパフォーマンスは、動画でホントに楽しめます。
ゴールデンボンバーが発売したアルバム、ゴールデン・アワー〜下半期ベスト2010〜は、3位を記録しています。
YOUTUBEから一発検索することができる動画サイトもあり、まさにゴールデンボンバーのためのものと言ってもいいくらいです。
福岡ソフトバンク対楽天の動画を見ることができ、ゴールデンボンバーの中で、彼の野球センスは抜群です。
また、TOKYO DOME CITY HALLで行われたゴールデンボンバーのツアーは、追加公演となりました。
リーダーでボーカルの鬼龍院翔が、ゴールデンボンバーの楽曲を全て担当していて、メンバーを引っ張っています。

ゴールデンボンバーの人気は抜群で、この手の集団では、過去最高の3000人を動員しています。
ボーカル以外が、ほぼ当て振りというゴールデンボンバーの動画は、見ていて爽快で、ひきこまれる感じがします。
何と言っても彼らの見応えは、その華麗な動きにあるので、ゴールデンボンバーの動画は、必見の価値があります。

2013年4月23日 (火)

ゴールデンボンバーのすっぴん

ゴールデンボンバーのドラムスの樽美酒研二は、かなりイケメンで、彼のすっぴんは中々、好評です。
もっとも気になるのが、ゴールデンボンバーのメイクで、彼らのすっぴんがどんなものなのかです。
それぞれのメンバーに個性があり、ゴールデンボンバーの歌広場淳は、ベースを弾くようなパフォーマンスをします。
しかし、エアーバンドで爆発的に人気になったのはゴールデンボンバーが初めてで、それは彼らの個性にあります。
ボーカルのゴールデンボンバーの鬼龍院翔は、愛称キリショーで、彼のすっぴんは、なんとなくギャル曽根に似ています。
ゴールデンボンバーのメンバーの名前は、それぞれが個性的でインパクトがありますが、すっぴんもそれに比例します。
愛称はケンジで、ゴールデンボンバーの中での随一のイケメンで、すっぴんに耐える端正な顔立ちをしています。
クオリティーの高い楽曲で注目されている集団、ゴールデンボンバーのすっぴんは、かなり笑えます。
結成は2004年で、ゴールデンボンバーのボーカルの鬼龍院翔とギターの喜矢武豊が最コンビを組んで結成しました。
自ら携帯で撮影した彼のすっぴんのセルフショットは人気があり、ゴールデンボンバーを代表するイケメンです。

2013年4月22日 (月)

ゴールデンボンバーとは


激しい動きも相俟って、ゴールデンボンバーの人気は一気に爆発し、年末の紅白にも出場して話題になりました。
そんなゴールデンボンバーですが、毎月第1日曜日には、12ヶ月連続ワンマンなどを実施していて、真剣に取り組んでいます。
個性的な振りなどもあって、ゴールデンボンバーは実にユニークなパフォーマンスを演じて、会場を賑わしています。
ゴールデンボンバーは、2010年にはワンマンライブまでして、ファンを喜ばせました。
鬼龍院翔が繰り出す作詞、作曲、そして歌唱とライブの構成は圧巻で、ゴールデンボンバーを牽引しています。
ボーカルの鬼龍院翔とギターの喜矢武豊を中心に結成されたゴールデンボンバーの特徴は、エアーバンドであることです。
ゴールデンボンバーの樽美酒研二は、華麗なダンスとパフォーマンス担当で、素晴らしい肉体をしています。
そのため、ゴールデンボンバーのメンバーは全員演奏していなくて、ライブでは逆にそれが楽しめるといった感じになっています。

ゴールデンボンバーのバンドコンセプトは、ハイパー・ギガ・ハイブリッド・スーパー・サブカル・ビジュアル・ロックという長いものです。

ゴールデンボンバーは、奇才鬼龍院翔が創出する実にクオリティーの高い楽曲によって、世間から注目されることになりました。

2013年4月21日 (日)

栗山千明とモデル


栗山千明をモデルにした小説なり映画なりを製作し、大ヒットすればいいのですよ。
だから、栗山千明をモデルとしたヒロイン像を考えているのですが、なかなか前進しません。

栗山千明ですが、そうですね、モデルとして成功するには、いい方法があります。

栗山千明について、わたしはあまり詳しく知らないので、偉そうなことは語れませんが。
やっぱり美人はいいですね、栗山千明くらいに美人でスタイルがよければモデルになれます。
イメージモデルというのは、なんとなく想像するしかありませんが、栗山千明に合ってそうです。
なんだか、化粧品の会社か何かのCMで、栗山千明がイメージモデルになっているそうです。
イメージガールとか、イメージモデルとか、栗山千明はいろいろとやっていそうです。
ファッションモデルの全員がエビちゃんやもえちゃんじゃあるまいし、栗山千明のような人もいいでしょう。
だから、栗山千明にはモデルとしての資格というのか、そういうものはありそうですけどね。
いかにモデルが栗山千明のような女性とは言え、肝心のストーリーが思いつかないので。
しかし、いわゆるSサイズモデルという人もいることですし、栗山千明はモデルを続けてもよさそうですよね。

2013年4月20日 (土)

栗山千明の身長


しかしまあ、栗山千明はテレビドラマ等では、何だかけっこう大きく見えますけどね。
まあ栗山千明は、特別身長が高い、というふうにも見えないので、それほど長身でもないようですが。
あれだけ美人ですし、いや、美人かどうかは関係ないですが、栗山千明は背が高そうですよね。
なぜそれほど栗山千明の身長が気になるかというとですね、理由は一応あるのです。
それは、わたしの身長が低いからで、栗山千明がわたしより背が高いかどうか気になるのです。
モデルをしていたということだから、栗山千明はけっこうな身長ではないでしょうか。
ウィキペディアによると、栗山千明の身長は、162センチメートルだということです。
いかにわたしの人生に関係がなかろうと、栗山千明の身長が気になるから仕方がないのです。
やっぱり好きな女の人が自分より身長が高いと、男としてはちょっと気になるものですから。
でも、わたしはなんだか、どうしてもというほどに、栗山千明の身長が気になるのです。
インターネットの力を使えば、栗山千明がどれほどの身長か、調べるのは容易でしょう。
さあ、栗山千明について、ウィキペディアで調べてみましょう、身長がわかるかもしれません。

2013年4月19日 (金)

栗山千明の歌


そんなアイドルみたいな栗山千明ですが、歌なんか歌ったら、上手そうではありませんか。
まあ、栗山千明はわたしにとってはアイドルなのですが・・・なんて気持ちの悪いことはいいのです。
こういうのはインターネットで検索すればわかるものですから、さっそく栗山千明の歌について検索しましょう。
まあ、プロデュースする側も、栗山千明に歌わせたいと思うものなのでしょうかね。
「可能性ガール」というのはおもしろいタイトルですが、栗山千明の2枚目のシングルだそうです。
そのアニメというのも、「機動戦士ガンダムUC」だというから、ちょっと驚いてしまいました。
そしてこの栗山千明の歌は、「よりぬき銀魂さん」というアニメのオープニングテーマだったとか。
するとですね、ヒットしましたよ、栗山千明の歌についての、いろいろな情報が。
さてそれでは、栗山千明がどんな歌を歌っているかを調べてみることにしましょうか。
それも、あの布袋寅泰がプロデュースしているというから、栗山千明の歌もすごいですよ。
栗山千明がどんな歌を歌っているのかと思うと、なんだかワクワクしてくる気がします。
ガンダムファンのわたしですが、栗山千明がガンダムの主題歌を歌っていたのは知りませんでした。

2013年4月18日 (木)

栗山千明のブログ

栗山千明ですが、やはり女優さんですし、他の多くの芸能人と同様、ブログをやっていないでしょうか。
それでは栗山千明がブログをやっているのかどうかというと、ネットで調べればわかります。
どうやら、オフィシャルサイトの中に、栗山千明のブログというかメッセージというものがあるようです。
もちろん、わたしの栗山千明に対する検索のやり方と愛情が不十分なのかもしれませんが。

栗山千明は、本当にブログをやっていないんでしょうかね、気になりませんか。
これをもって、「栗山千明はブログをやっていない」という結論に達したいところですが。
そういうわけで、栗山千明のブログを求めて、ネットの世界を見てみたのですがね。
もっと探したら、栗山千明のブログも見つけることができるものなのでしょうかね。
そう思って、インターネットの栗山千明のオフィシャルサイトを見てみたのですよ。

栗山千明のオフィシャルサイトがあるので、もしかしたらその中にブログっぽいものがあるかもしれません。
つまり、栗山千明自身が書いたブログは検索でヒットしないと、まあそういうわけなんですよ。
せいぜい、栗山千明のブログならぬオフィシャルサイトというものがみつかったくらいなのですが。

2013年4月17日 (水)

栗山千明の画像


それにしても、栗山千明は人気のある女優さんですから、画像もたくさん検索できますね。
数多くの栗山千明の画像が、インターネットの世界にはおさめられているということでしょう。
どうやら子役時代から栗山千明は活躍していたみたいですね、画像を見たところ。
わたしのパソコンの中には栗山千明よりもAKB48の画像の方が多く入っているのですが。
わたしがもし、もっと栗山千明の画像を持っていたら、友人に売る・・・それは法律に違反しますね。
残念ながら、わたしのパソコンには、栗山千明の画像はあまり入っていないようです。
そういえば某ニュースサイトから、栗山千明の画像をダウンロードしたことがありましたかね。
わたしだって欲しいですよ、栗山千明の画像は、そんなにエッチだったりセクシーだったりしなくても。栗山千明の画像をインターネットで探せば、いろいろな写真が検索できますよね。
栗山千明のような美人の画像は、いくらあってもいいという気がするんですけどね、わたしは。
せっかくダウンロードした栗山千明の画像ですから、法律違反や犯罪には使いたくないです。
ただ、栗山千明の画像を検索しているはずなのに、なぜか関係ない人の画像も出てくるから不思議です。

2013年4月16日 (火)

栗山千明の出演ドラマ


みなさんも、多くのドラマで栗山千明の姿を見たことがあるのではないかと思っています。
わたしも割とドラマが好きなので、栗山千明をテレビでときどき見ることがあるんですよ。
やはり、わけのわからないドラマでも、栗山千明のような美人は見ていたくなりますね。

栗山千明が出演していたサスペンスドラマというのは、「熱海の捜査官」ばかりではありません。
さて、わたしはサスペンスドラマが好きなのですが、栗山千明を刑事役などで見ることがあります。
まあ「ATARU」というドラマもちょっと変わっていたので、栗山千明も個性的な刑事役でした。
わたしが今までに見たドラマの中で、栗山千明が主役を演じているものはないのですよ。

栗山千明のことですから、きっと主演ドラマも多く作られているとは思うのですが。
しかし、わたしは残念ながら、ドラマでも栗山千明の主演作は見たことがないのですよ。
やや変わった印象の、あるサスペンスドラマにも、栗山千明は出演していました。
それはそれとして、そのうち栗山千明が主演しているドラマを見てみたいなと思っています。
誰が何と言おうと、栗山千明はわたしにとって最高のアイドルであると、まあそういうことなんです。

2013年4月15日 (月)

栗山千明のヘアスタイル


やはり人から聞いて多かったのは、栗山千明のヘアスタイルは前髪ぱっつんというものでした。

栗山千明のいわゆる前髪ぱっつんとかなんとかいう、あのヘアスタイルについてですが。
あのヘアスタイルは、栗山千明みたいな目がぱっちりした美人だからこそ似合うという話です。
栗山千明のヘアスタイルは、良くも悪くも、顔を強調してしまうとかいう話です。
あのヘアスタイルが栗山千明に似合っているか似合っていないかではなく、髪が長いというだけです。
周囲の女性や栗山千明のヘアスタイルを、そんな単純にしか見られないから、わたしはもてないのでしょうか。
いや、わたしが栗山千明のヘアスタイルが好きなのは、単にロングヘアだからというだけです。
まあヘアスタイルにもいろいろあるでしょうから、似合う・似合わないは仕方ないですが。
いろいろ話を聞いたところ、栗山千明のヘアスタイルといえば、ロングヘアとは言われていないみたいですね。
栗山千明をイメージしてああいうヘアスタイルにしても、貞子と呼ばれちゃったりするとか。
栗山千明のヘアスタイルは前髪ぱっつん・・・わたしには意味がよくわからないのですが。
それにしても、やっぱり栗山千明のようなさらさらのロングヘアの女性に、憧れてしまいます。

2013年4月14日 (日)

栗山千明と「キルビル」

栗山千明といえば、やっぱり映画「キルビル」の印象が強いという人もいるでしょうね。
しかし、そんな怖い役柄でありながら、栗山千明は「キルビル」では高校生という設定なんですね。
「キルビル」当時の栗山千明は、高校生よりもちょっとだけ年上の年齢だったと思いますが。
わたしは残念ながら、「キルビル」で栗山千明を見たことがないので、なんとも言えませんが。

栗山千明ですが、「キルビル」のころも、今でも、かわいらしさはほとんど変わらないですよね。
いいですよね、栗山千明はきれいでかわいくて、タランティーノ監督も使いたくなって当然です。
「キルビル」で、栗山千明が次から次へと敵を倒す映画ということになりますが。
いや、本当に「キルビル」のころの栗山千明は高校生くらいだったかもしれませんね。

栗山千明ですが、一度映画「キルビル」を見て、どんなものか確かめてみたいと思っていますが。
話によると、「キルビル」という映画において、栗山千明が演じる役は壮絶な最期を遂げるらしいのです。
しかもその死に方は、演じる栗山千明自身が考えたというから、おもしろいものです。
わたしはそんな「キルビル」だったら、栗山千明に倒される役で出演したいものですね。

2013年4月13日 (土)

栗山千明のメイク


あくまで、栗山千明のように美しい女性に興味があるのだと、そう思っていただきたいです。
メイクなしでも、栗山千明目の力は、きっと強いものを持っているのではないかと思います。
栗山千明でない一般女性は、ご自身に合ったメイクをするのがいいのかもしれません。
栗山千明みたいなきれいな人は、どういうメイクをしているのかな、と気になっただけですよ。

栗山千明のメイクですが、インターネットでとりあえず検索したところ、画像がいくつかヒットしました。
いや、それはそれでうれしいのですが、栗山千明のメイクの秘密に迫れるものではありません。
いやいや、詳しい人なら、栗山千明の画像を見て、どんなメイクをしているかわかるのかもしれませんが。
どうして「栗山千明メイク」のキーワードで検索したかというと、なんとなくです。
ちょっと気になりますが、メイクなしの栗山千明というのは、どういう感じなんでしょうかね。

栗山千明のメイクについていろいろと語りましたが・・・いや、語ったというほどでもないですが。
きっと、栗山千明はいわゆる目力のある人ですから、メイクでは目を強調しているのでしょうが。
そういえば、インターネットで「栗山千明メイク」のキーワードで検索してみたことがありました。

2013年4月12日 (金)

栗山千明とは


いずれも女刑事役で栗山千明は出演していたので、黒いスーツ姿で、きれいな感じでした。
栗山千明というと、どうしてもタランティーノ監督の「キル・ビル」を思い出す人もいるでしょうが。
でも、栗山千明はアイドル役をやらせると、本当に、アイドルみたいにかわいらしかったです。
ちなみに「実験刑事トトリ」という番組にも栗山千明は出演していましたが、刑事役ではなかったです。
ただ、モデルとしてはあまり身長が高くないため、栗山千明は女優に転向したという話です。

栗山千明ですが、わたしがサスペンスドラマ好きだからか、刑事役でよく見ます。
しかし当時すでに、栗山千明の女性としての美しさは完成されていたような気もします。
その後、わたしはいくつかのテレビドラマで栗山千明の姿を目にすることがありました。
でも、栗山千明といえばかわいい女の子というより美女、というイメージがあります。

栗山千明ですが、わたしは「キル・ビル」を見ていないので、鎖と鉄球を振り回すイメージはありません。
確かあのドラマでは、栗山千明は劇中世界のアイドル役として出演していたのです。
まあ、美人でスタイルがいい栗山千明ですから、モデルとしてもさぞかし映える人でしょうね。

2013年4月11日 (木)

バラク・オバマの政策


国務長官には、バラク・オバマと大統領選と戦ったヒラリーを起用するなど、彼の人柄がよく表れた人事となりました。
対立的立場にある人材を起用するバラク・オバマの手腕は、彼の敬愛するリンカーンの政権人事に習ったものとされています。
要するに、バラク・オバマの政策としては、対話路線を重視したものとなっていて、これもまた彼の人柄がよく表れています。
そうしたバラク・オバマの政策に関連して、彼はチェコの首都プラハで演説を行っています。
そして、バラク・オバマの政策で注目すべきなのが環境政策で、気候変動に関する協議への参加をおしすすめました。
そして、注目されるのがバラク・オバマの政策ですが、まず、医療保険制度改革を最重要政策として打ち出しました。
そのことをバラク・オバマは、政策として、カリフォルニア州の地球温暖化関連でのビデオ演説で発表しました。

バラク・オバマの環境政策は、2020年までに温室効果ガスの排出量を大幅に削減するというものでした。
また、バラク・オバマの核兵器政策では、兵器製造に転用可能な核分裂性物質の生産を世界的に禁止することも発表しています。

バラク・オバマの核兵器政策は、ロシアと協力することで、双方の弾道ミサイルを一触即発の状況から撤去することを掲げています。

2013年4月10日 (水)

バラク・オバマの側近

バラク・オバマ米大統領は、ヒラリー・クリントン上院議員を、国務長官に指名しました。
このことは、バラク・オバマの側近が以前に語ったことから明らかになっており、側近が語る内容には信憑性があります。
そうすることで、世間の注目を集めるクリントン家の政治ドラマにひねりを与えると、バラク・オバマは考えたのです。
著しい重要性を付加するのが、バラク・オバマの1つの戦略であると、側近は吐露しています。
クリントンが上院議員の辞任で悩んでいるとの情報も、バラク・オバマの側近は、伝えています。

バラク・オバマの側近は、匿名を条件にして、クリントンの将来的役割をめぐって実質的な話し合いをしたことを明らかにしています。
ただ、バラク・オバマの指名手続きの詳細については、さすがに両サイドの側近は、それを内密にしています。
民主党候補指名を争ったクリントンを米国外交の顔にすえることは、バラク・オバマの1つの狙いであると、側近は伝えています。
そして、バラク・オバマの側近は、その時、公式発表は感謝祭の祝日が始まる27日以降になると指摘していたのです。
バラク・オバマ大統領は、ルースを、優れた判断力と卓越した知性を備えている人物と評しています。

2013年4月 9日 (火)

バラク・オバマの支持率


しかし、ウサマ・ビンラディン容疑者の殺害に成功した直後には、バラク・オバマ大統領の支持率は、再び5割代へと復帰します。

バラク・オバマの前の政権である前ブッシュ大統領の支持率は、いかなるものだったのでしょう。
バラク・オバマ大統領の誕生に人々は酔いしれ、高い支持率を叩きだしました。
これまでの8年間にわたる共和党政権での軍事費拡大に、歯止めをかけるべき登場したのがバラク・オバマです。
そうした期待が高まり、バラク・オバマ大統領の就任当初は、実に7割台の異例の高い支持率でスタートしました。
しかし、とことんまで崩れた経済情勢の建て直しは厳しく、バラク・オバマ大統領就任1年後には支持率は5割に落ち込みます。
そうするうちに次期大統領選のキャンペーンが始まり、共和党がバラク・オバマ大統領攻撃したことから、支持率は再び4割前後へと下落します。
4年前の11月、アメリカで初の黒人大統領となったバラク・オバマは、アメリカ全土の期待を一身に受けました。
そして、2年後の中間選挙の際には、長引く不況もあってか、バラク・オバマ大統領の支持率は、4割台へとさらに落ち込んでいきます。

バラク・オバマに対する支持率の高さは、まさに、1929年当時の大恐慌に継ぐ財政難を乗り越えてほしい期待の表れでした。

2013年4月 8日 (月)

バラク・オバマの趣味


インドネシア滞在時には、バラク・オバマは、サッカーもプレーしていて、サッカーもまた彼の趣味の1つです。

バラク・オバマは、NBAのレブロン・ジェームズが移籍先を交渉していた時、ブルズへの移籍を薦めた経緯があるほどです。
基本的に地元シカゴに本拠地を置く4大プロスポーツのチームについては、バラク・オバマは全て応援しています。
大統領就任後もバラク・オバマは、試合を観戦に訪れていて、かなりバスケットボールには、趣味として入れ込んでいます。
また、NFLも趣味の1つで、バラク・オバマは、ベアーズを除くとピッツバーグ・スティーラーズが一番好みのようです。
そして、バラク・オバマには色々な趣味があり、彼自身が趣味と自慢するものに、ホワイトハウス内のレーンで行うボウリングがります。
好きなNBA選手として、バラク・オバマは、ブルズでキャプテンを務めるルオル・デンを挙げています。
また、バラク・オバマは、NBAチームではシカゴ・ブルズのファンであり、テレビで試合を見るのも趣味です。
スポーツが趣味のバラク・オバマは、2009年には、MLBオールスターゲームで始球式を務めています。
さすがにバスケットボールを趣味にしているだけあって、バラク・オバマは、試合中も本気モードだったのでしょう。

2013年4月 7日 (日)

バラク・オバマの家族


88年末にバラク・オバマは、ハーバード・ロースクールに入学し、91年、法学博士号を取得します。
共和党候補のジョン・マケイン上院議員と対決した時は、バラク・オバマは経験不足が指摘されましたが、見事、勝利をもぎ取ります。
大統領となったバラク・オバマは、規制や金融機関の監視を強化して、低所得者層に目を向けた経済政策を推進しました。
4人家族のバラク・オバマですが、次女のナターシャは初の21世紀生まれのホワイトハウス住人でもあります。

バラク・オバマの家族には、その後、長女と次女が生まれ、4人家族となり、家族団欒の生活を送ります。
獲得選挙人数は、マケインの173人に対して、バラク・オバマは365人と、圧勝となります。
そして、法律事務所で知り合ったミシェル・ロビンソンとバラク・オバマは結婚し、新しい家族を作ります。
今現在のバラク・オバマの家族は、1992年に結婚した妻のミシェルと、1998年生まれの長女のマリア、そして次女のナターシャです。
バラク・オバマの家族で忘れてはならないのが愛犬で、ホワイトハウスで愛犬を飼うことを表明しました。
最終的には、テッド・ケネディ上院議員から、ポヂュギース・ウォーター・ドッグが贈られ、晴れてバラク・オバマの家族の一員となりました。

2013年4月 6日 (土)

バラク・オバマの演説


英語学習者を読者層に想定したものであっても、バラク・オバマの演説の人気は高く、アメリカでも彼の演説を好む国民は多くいます。
実に秀逸さがあるのがバラク・オバマの演説の魅力で、それはアメリカ人としての共有記憶が基になっていると言えます。
実は、バラク・オバマの演説の中にある、コトバそのものに力があり、そこから何かを連想させるものがあるのです。
聴く者の記憶と感情に重ね合わさる相互作用を生みだす力が、バラク・オバマの演説にはあるのです。
まさしくバラク・オバマの演説は、1つの歴史的現象を残したと言っても過言ではないでしょう。
パブリックスピーチそのものが上手な政治家は沢山いますが、バラク・オバマのように演説が賞賛される人は稀です。
まさに、バラク・オバマの演説は、アメリカの苦悩と挑戦を垣間見ることができるものであり、奥が深いのです。
ただ、あまりにもバラク・オバマの演説がもてはやされたため、少々あいまいな理解になっているところが残念です。
就任の号外も配布される中、バラク・オバマの演説は、多くの聴衆を惹きつけ、彼の虜となったのです。
アメリカ人の心にずしりと響くバラク・オバマの演説は、今、まさに時空を超えて、各国へと飛散しています。

2013年4月 5日 (金)

バラク・オバマの出身


バラク・オバマ・シニアという父の名前を、バラク・オバマは、そのまま踏襲しているわけです。

バラク・オバマの出身とうのは、1つの興味の範疇にあり、一般の関心を期せずして誘う興味ある背景の1つなのです。
滑り出しの政権運営のエネルギーの多くをバラク・オバマは、経済に費やす結果となり、今、苦戦しています。
端的に言えば、バラク・オバマは、実にアメリカ的な存在で、フルネームを見てもそれがよくわかります。
そんなバラク・オバマですが、大恐慌以来という嵐の中で、今、新たな船出を強いられています。

バラク・オバマの父は、ハワイ大学出身で、母は米国中部カンザス州出身で、同じくハワイ大学出身でした。
そのため、母はバラク・オバマを連れ、インドネシア出身の父の元へと渡ることになります。
しかし、バラク・オバマは、アフリカ系黒人と自身を表していて、建国以来初の少数派の大統領として君臨することとなるのです。
1961年に生まれたバラク・オバマは、ハワイ出身で、父はケニアの農家出身で、米国留学のための奨学金を得ていました。
ハワイ大学で民族学を専攻していたバラク・オバマの母は、在学中に父と知り合い、結婚することになります。

2013年4月 4日 (木)

バラク・オバマの経歴


離婚をして人類学者となったバラク・オバマの母は、ハワイ大学で知り合ったインドネシア人の留学生と再婚をします。
その後、1979年高校を卒業したバラク・オバマは、オクシデンタル大学へと入学します。
そして、バラク・オバマは在学中、バスケットボールに熱中し、高校時代には、飲酒、喫煙、大麻などを経験します。
そして、1980年には、ついにバラク・オバマの両親は、離婚が成立してしまうことになります。
その後、母はバラク・オバマをハワイの両親に預けて、人類学者としての仕事に打ち込みます。
バラク・オバマの母はインドネシアに移住して、1994年までその地にずっと滞在しています。

バラク・オバマの経歴は、まさに波乱万丈で、複雑な親子関係の中で、青春時代を過ごします。
このことは、バラク・オバマ自身、自伝で告白しているので、彼自身の経歴に入れておくべきでしょう。
ホノルルへ戻ったバラク・オバマは、地元の有名私立小中高であるプレパラトリー・スク−ルに転入することになります。
プナホウ・スクールに転入したバラク・オバマは、卒業するまで、5年生教育を受けることになります。

2013年4月 3日 (水)

バラク・オバマのスピーチ


そして、バラク・オバマのスピーチは、実に分かりやすいのが良く、誰の心にもストレートに響くパワーがあります。
女性と老人がバラク・オバマのスピーチで嗚咽をもらし、肌の色が異なる人が泣いている姿は圧巻でした。
同じような関係性を示すフレーズを繰り返し唱えるといのが、バラク・オバマのスピーチの特徴です。
実際、バラク・オバマのスピーチを聞きながら涙するアメリカ国民の姿を、何度かテレビを通じて見たことがあり、彼のスピーチは本物です。

バラク・オバマは、様々な分野において造形が深く、かなり深い知識を持ち合わせていて、それがスピーチに生かされています。
また、バラク・オバマのスピーチが優れているのは、国民に対して、専門用語を使うことがほとんどないところです。
非常に簡単な単語と文法に徹していて、バラク・オバマのスピーチは、何となく心地良いリズム感があります。
その点、バラク・オバマのスピーチは実に説得力があるので、国民の耳にしっかりと届いています。
中学英語をしっかり学んだ日本人なら、バラク・オバマのスピーチは、辞書がなくても大半を理解できるでしょう。
確固たる政策を持つことは大統領の責務ですが、バラク・オバマの語る内容が国民の心に届かなければ、意味がありません。

2013年4月 2日 (火)

バラク・オバマとは

バラク・オバマとは、知る人ぞ知る今をときめくアメリカの大統領ですが、黒人でも初の大統領になります。
バラク・オバマの父と母は、ハワイ大学のロシア語の授業で初めて対面していて、1961年、周囲の反対の中、結婚に踏み切りました。
そして、バラク・オバマは、2009年には、ノーベル平和賞を受賞したことでも話題になりました。
実は、結婚する前に、母親はバラク・オバマをお腹の中に身ごもっていて、半年後に後の大統領を出産しています。
彼の卓越した話すことの上手さが、バラク・オバマを大統領にまで押し上げたと言っても過言ではないでしょう。
そして、バラク・オバマの母親は、カンザス州ウィチタ出身の白人で、それぞれ生まれ故郷が違います。

バラク・オバマは、ハワイ州ホノルルにある病院で生まれましたが、実父は、ケニアのニャンゴマコゲロの出身です。
父親はイスラム教徒で、バラク・オバマは、プロテスタントのキリスト教徒ですが、父親は無宗教に近かったようです。
そして、黒人だからバラク・オバマの名前が有名になったわけではなく、彼の特筆すべきところは、スピーチの素晴らしさにあります。
1961年生まれの政治家で、バラク・オバマは、日本の首相などと比べると、まだまだ若い年齢です。

2013年4月 1日 (月)

芸能プロダクションの営業部門


これらは全て芸能プロダクションにとって大切で、これらが上手く機能することで、タレントを立派に育てることができます。芸能プロダクションというのは、芸能人が全て入っているわけではありませんが、ほとんどが入っていると言っても過言ではあありません。
実際、芸能プロダクションの営業セクションにおいては、お金を稼ぐ仕事を取って来なければなりません。
その後、芸能プロダクションでは、その宣材を元にして、テレビやラジオ局に対して、営業活動を展開していきます。
マネージャーがいる芸能プロダクションの制作セクションは、タレントの仕事に大きく関与してきます。

芸能プロダクションにおいては、仕事の第一は、まずは新人を発掘して契約することにあります。
そして、そのままタレントを宣伝していくのが、芸能プロダクションにおける宣伝セクションになります。

芸能プロダクションでは、色々な仕事がありますが、もっとも重要なのは、やはり営業になります。
芸能プロダクションでは、プロフィールや写真などの宣材をしっかりと製作しながら、タレントを宣伝していきます。
人気を元にして、芸能プロダクションでは、イベント営業や、テレビ番組出演の営業活動を実施していきます。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »